本日 10 人 - 昨日 19 人 - 累計 79567 人
サイトマップ

@そういえばほぼ攻撃されなくなった   不思議だけど嬉しい


言葉に「君子の交わりは淡きこと水の如し、小人の交わりは甘きこと醴の如し」とあり 「物事をよくわきまえた人の交際は水のようにさらっとして淡々としているが、つまらぬ小人物の交際は、まるで甘酒のように甘くてベタべタした関係であり、一時的には濃密のように見えても、長続きせず、破綻を招きやすいものだ」とありました。まさにそのトウリですよね。@@@===中略===@@@ 仲良くなることをはきちがえて相手に入り込むと、悪口や影口をノリで話はじめてしまい、その悪口で同調しあった関係は必ず壊れます。悪口を言う人はいわれる人、とも番組では言っていましたが、まさに真理。ねえねえ○○さんて・・・・・てな具合に悪口影口を言い始める人はいつかは必ずそこにいられなくなって消えていってしまいます。めぐりめぐって言われる立場になり、そこにいづらく顔を出せなくなるのですね。顔を出したら気まずい相手がいる、それはかつて一緒に悪口をささやきあっていた仲間だったり、ターゲットにしていた相手だったり。顔合わせがきまずくなるのは そのとき同調した友人がすぐに反省してもう悪口の片棒を担ぐのは嫌だからと翻ったり相手の耳に入れたり・・・つまりどれもこれも同じ穴の狢ではあるから結局は仲たがいなどして気まずくなる。ということが起こります。どこにでもいつでも堂々と顔出しが出来る自分でいるには人間関係に入り込みすぎず、まさに水の如しさらっと関係を保つのが一番。日本にも 人を呪わば穴二つという言葉がありますが自分にもかえってくる。ということ。古今東西言われているというこれは生き方の方程式。 私もかつて今より未熟者の時はこういうことで痛い思いをして反省したのでそれからは実体験から学んだこれらの法則に従っています。大切にしたい関係こそ、ほどよい距離を保つのが大切。研ぎ澄まされた神経を一点に集中させ瞬間瞬間のチャンスを見逃さない!


柴犬もも Dear Momo。 Shiba Inu




柴犬もも お帰りぃいいい! Shiba Inu Welcome home!


ある掲示板もすごいけど、ここより、人間味があっていい

あそこというここは異常そのもの掲示板

要はサイコパスがいるからね




都会の片隅のビオトープ(人口川、池)素敵ですね。(*'▽'*)

私たち人間にとって自然はかけがえのないものです。

人間は自分たちの都合ばかりを優先してきたために
次々とこの自然を破壊してきました。
絶滅に瀕している野生の生き物も急速に増えてきてます。

地球温暖化も石油などの使いすぎで、
二酸化炭素を大量に出していることが原因です。
破壊された自然生態系は人間の技術で
簡単に短期間で回復できるものではありませんが
本来の自然の形、そのミニサイズといえるのがビオトープです。

生物・環境保全という意味でも、
私たちはビオトープを守り、保持していきましよう。


皆で癒される


ドイツで愛される日本の『秋田犬』




@岡田准一 「SP革命篇」 メインテーマ


形見。供養になる

2015年06月10日

このホームページは、生前お世話になったチャット仲間(チャ友)から、
紹介してもらい今に至っています。

実はショックでこのホームページは
数日間やめてましたが復活することにしました。

それはチャット仲間の形見でもあり
続けることにより供養になると思ったからです。

チャット仲間のご冥福をお祈りします。


医師が教える!ホントに痩せるダイエット



@踊る大捜査線BGM集



今日6月10日は時の記念日です

今日は私の00歳の誕生日です。

今日は誕生日に美容室に行ってきました。

久々髪を切ったら気分転換にもなり気分爽快になりました^^


@遠慮ないからたまに喧嘩     家族はあとくされないからね


(; ・`ω・´)あなたの家の玄関にこれらの記号はありませんか?


東日本大震災 津波に耐えた家 一条工務店。



動画:浮揚式津波洪水対策用シェルター SAFE+ (セーフプラス)



2NE1 - GO AWAY (from 2014 2NE1 WORLD TOUR ~ALL OR NOTHING~ in JAPAN)



2NE1 - COME BACK HOME M/V



2NE1 - I AM THE BEST (내가 제일 잘 나가) M/V




@肝心かなめの時に限って見てない

素直になるって難しい・・・・・素直こそ平和の元


@地方発ドキュメンタリー 突きつけられたゲンジツ


批判するも、投稿の端々に優しさがにじみ出てて、
何かのきっかけで悪人に丸め込められるのではないかとの危惧さえ感じます。
御気に触ったらすみません。

常人と相対してると思わない方が良いかと思います。皆様が言うサイコパスなんですよね。
そんな方に正論を述べても謝罪求めても全く意味がないです。利用されるだけです。

性根の腐った人間は残念ながら存在します。
牢屋に入っても改心できないどころか再犯する人間もいます。

そういう尺度も必要という事です。
自己の利益の為には犯罪まがいな事もいとわないような人間とは交じらない事。

法の裁きを受けていただくのが妥当と考えます。


所さんの目がテン! 第01回 「謎のからくり箱 パソコン」 2015



【ドキュメンタリー番組】 ネットゲーム廃人の無職




会話ばらばらでもまとまりあるわね


@分厚い氷の上に溶岩を流し込むと...?


@大空の侍

2015年06月06日

@大空の侍



地球ドラマチック マルハナバチの一生 2月8日


@人を利用することを何とも思っていない
他人への価値判断はその人が利用できるかできないかだけである。利用できない人間は相手にしない。利用できなくなった人間は冷たく捨てられる。しかし自分は利用されない。


人の痛みに鈍感であるが、自分の痛みはおおげさに表現する。人と気持ちを共有しようとしない。


「スーパーキャットを作れ!~ネコ科動物 驚異の能力~」



所さんの目がテン! 第105回 「スズメバチの科学」2015


次のページ